トップ > 説明会情報 > イベントに参加してくださった小学生の声

イベントに参加してくださった小学生の声

12月の声(学校説明会)

・パンフレットを見て、「大妻中学校は楽しそうだな」と思いました。校舎が広くてキレイなので、のびのびと生活できると思いました。図書室の本がたくさんあるので、本をたくさん読めて読解力が深まるのでいいなと思いました。(4年生)

・入りたいクラブが見つかりました。入試にむけて勉強を頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました。(5年生)

▲このページのトップへ戻る

12月の声(公開模試)

・お母さんと一緒に説明会に来て、まだ3年生だけど、大妻中学校のことを色々知れて良かったし、うれしかったです。大妻中学に興味をもちました。(3年生)

▲このページのトップへ戻る

11月の声(ナイト(夜)入試説明会)

・それぞれの先生の話を聞いて「大妻中学校に入学したい」という気持ちが大きくなりました。来年の4月、可愛いセーラー服を着て、入学できるように頑張りたいと思います。(6年生)

・リーフレットが分かりやすかったです。(6年生)

▲このページのトップへ戻る

11月の声(第2回入試説明会)

・大妻に絶対入りたいと思いました。一生懸命、頑張ります。(6年生)

・とても楽しそうな雰囲気でいいなと思いました。(6年生)

▲このページのトップへ戻る

オープンスクールでの声(11月5日)

本日、オープンスクールが行われました。
多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。
ご来校いただいた小学生から感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


・生徒さんがとても明るくて、大妻に入りたいと思いました。頑張って勉強して、大妻に入りたいです。(5年生)

・すごく詳しく教えてもらったので、学校のことがよく分かりました。(3年生)

・一つ一つの体験で、お姉さんたちがやさしく丁寧に教えてくれて嬉しかったです。特に茶道部で実際にマナーを学べて、良い経験になりました。(5年生)

・お姉さん達がとてもやさしく色々な事を教えて下さったので、うれしかったです。校内がきれいで、とても明るかったです。(5年生)

・図書室の本の数がすごく多くて、びっくりした。マンドリンが難しかった。ハンドベルが楽しかった。もう少し生徒さんとお話がしたかった。(4年生)

・中学生、高校生のお姉さんがとてもやさしく教えて下さり、楽しく体験ができたりして、とても楽しかったです。カフェテリアでは、DVDを見れて、大妻中学高等学校のことが詳しく見れて、とても分かりやすかったです。オープンスクールに参加できて、とても良かったです。(5年生)

・校舎がとてもきれいで、入学したくなりました。部活が楽しそうだなぁ、と思いました。書道部に入りたくなりました。(4年生)

・オープンスクールは体験型のものが多く、たくさん参加できてとても楽しかったです。見学するのも、いつも楽しそうな感じがとても印象に残りました。パンフレットは、女子校らしい、とてもかわいいものだったので、とても気に入りました。ありがとうございました。(5年生)

・部活での様子が、イキイキとしていて、とてもすばらしかったです。

・いろいろ体験できる物もあり、とても楽しかったです。(5年生)

・教室にある時間割表が手作りでかわいかった。パンフレットなどもかわいかった。校舎がきれいだった。(6年生)

・生徒会ツアーの説明がとてもわかりやすかったです。校舎が9階建てで、きれいだったので、びっくりしました。生物部があると良いと思いました。

・優しく教えてくれて、分かりやすかったです。部活がたくさんあって、それぞれ楽しそうでした。(4年生)

・文化祭にも参加しました。文化祭では、各クラスの個性やアイデアが生かされていて、とても楽しかったです。クラブ発表はとても華やかでした。パンフレットは女子校らしいカワイイもので、とても気に入りました。説明会は、映像で分かりやすかったです。校内はとてもキレイで私は特に3階のラウンジが気に入りました。ありがとうございました。(5年生)

・茶道で部員の人達が真剣に取り組んでいて、かっこよかったです。おかしもお茶も、おいしかったです。(5年生)




▲このページのトップへ戻る

小学生の皆様、ご感想をお寄せください。

ご来校いただいた小学生の皆様には、学校紹介のリーフレットをお渡ししています。
その最後のページに、イベント・学校・リーフレットなどの感想を書いていただくアンケート欄があり、切り取ってご提出いただけるようになっています。
HPに掲載してもOKとお返事をいただいた方のご感想は、こちらのコーナーで紹介させていただきます。
ぜひ、ご感想をお寄せくださいね。

リーフレット2017表紙
リーフレット2017表紙

アンケート用紙はこちら
アンケートは、こちらのページにあります

▲このページのトップへ戻る

10月の声(第1回入試説明会)

・ありがとうございました。「勉強を頑張って、大妻に行きたい!」と、改めて思いました。(6年生)

・とても分かりやすい説明会でした。この学校に通ってみたいと思いました。とても楽しかったです。(6年生)

・絶対に進学できるように、努力をもっとしようと感じました。(6年生)

・マンドリンの演奏がきれいにそろっていて、印象に残りました。(6年生)

・入試について心配していた事がよく分かり、安心して試験が受けられそうです。(6年生)

▲このページのトップへ戻る

10月の声(学校説明会)

・学校がきれいで、びっくりしました。また、クラブは種類が多く入りたいクラブがたくさんありました。(6年生)

・大妻コタカ先生の「恥を知れ」と言う言葉が印象に残りました。そして、クラブや委員会が数多くあったので驚きました。(5年生)

・とても見やすかった。クラブ活動が楽しそうで、英語についても熱心だった。イベントが多く、友達との仲が深まりそう。(5年生)

・文化祭の時に、生徒さんがとても楽しそうに学校生活を過ごしている笑顔が印象的でした。(4年生)

・校舎がとてもキレイでステキでした。とても分かりやすい説明で、ためになりました。ありがとうございました。頑張って勉強して、来年はかわいい制服を着て入学したいです。(6年生)

・みんなで協力したり、助けあったりしている姿を見て、すばらしい学校だと思いました。楽しそうだと思いました。(5年生)

・学校生活や、授業を知れて良かったです。ありがとうございました。(6年生)

▲このページのトップへ戻る

7月の声(学校説明会)

・部活がたくさんあって楽しそうなので、大妻中学に行きたいと思います。(6年生)

・説明がとても丁寧で分かりやすかった。パンフレットは、写真が多く、色とりどりでよく分かりました。校舎内はとてもピカピカで、ほこりひとつなかった。(4年生)

・在校生の座談会は、大妻中学校について知ることができました。みんなが明るく、元気に学校生活を送っていることが分かりました。(6年生)

・ものすごく詳しく説明してくれたり、1日の生活や、平均を詳しく書いてあったりして良いと思います。(5年生)

・今日私は、きれいで楽しそうでみんな輝いている大妻中学校をみて、ここに入れるように頑張ろうと思いました!(6年生)

・「ごきげんよう」という挨拶が、とてもおどろきました。制服がとてもかわいいですね。(5年生)

・建物が広くて、きれいだった。冊子がかわいくて、建物も自分の好みだった。毎朝、大妻コタカ先生の銅像に「ごきげんよう」と挨拶することにおどろいた。(6年生)

・“Opne the OTSUMA”の冊子の表紙がかわいかった。写真がたくさん載せてあって分かりやすかった。(5年生)

・いろいろな勉強の仕方、文化祭の事を聞けたので、その分行ってみたいなと思いました。(5年生)

・大妻中学はちゃんとしていて、クラスなどとても多く、先輩などとの関わりが強くなるので、とてもたくさん協力と助け合いがもてることが出来ると感じました。(4年生)

・司会の方を中心に上手く話をしていたので、すごく聞きやすかったです。(4年生)

・文化祭も見学したいと思います。(5年生)

・今まで大妻は、とても頑張らなければ合格できないと思ったけど、繰り上げ合格もあると知って、最大限まで頑張ろうと思った。(5年生)

・クラブ活動が楽しそうだった。(4年生)

・部活動に興味をもった。みんな明るくて、やさしそうなので、文化祭にいきたいと思った。(4年生)

・座談会でイメージが広がりました。部活がいっぱいあったのがビックリしました。(5年生)



たくさんの声、ありがとうございました。



▲このページのトップへ戻る

6月の声

・この中学校に通ってみようと思いました。とても環境の良い所ですね!(5年生)

・図書室にたくさん本があって、全部読んでみたいなと思いました。(6年生)

・パンフレットから学校生活の楽しさが伝わってきました。オープンスクールでは、校舎の清潔さに感動しました。(6年生)

▲このページのトップへ戻る