トップ > 説明会情報 > 説明会 > オープンスクール

オープンスクール

2017年度 第1回オープンスクール ご来場者の感想

4月22日のオープンスクールには、たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。
小学生の皆様の感想を、一部お届けします。

〈6年生〉
「初めて大妻中学校のオープンスクールに行きました。とても楽しかったです。ゆかたを着たり、ペーパーフラワーを作ったりしました。」

「バトン部などの体験をし、大妻生が優しく分かりやすくフレンドリーに教えてくれたので、楽しく過ごせました。また来たいです。」

「バトン部体験をして、普段どのような活動をしているのか、とても良く知ることができました。」

「やさしく卓球を教えてもらえて、とてもうれしかったです。初めてでしたが楽しかったです。」

「卓球部では、卓球の基本的なことから、学校生活の話も聞けてとてもためになりました。どこを見学してもあいさつしてくれるので、すごいなと思いました。」

「とても楽しくて、もっといろいろなことを体験してみたいと思いました。」

「初めて大妻へ来て、とてもきれいな学校だと思いました。あいさつをていねいにしてくれたので緊張してしまいましたが、みなさんのやさしさに感動し、とてもいい学校だと思いました。ますますあこがれてしまいました。このオープンスクールをきっかけに、受験をがんばろうと思います。」

<5年生>
「ペーパーフラワーを作るのが楽しかったです」

「園芸部のペーパーフラワーでは、とても親切に教えてくださいました。書道部では、何枚も書かせていただいてうれしかったです。私も大妻生になれるように勉強をがんばりたいと思いました!!」

「合気道と理化部がすごく楽しかったです。大妻に入りたくなりました。」

「バスケ部の体験では、お姉さんたちがいろんなドリブルのわざを教えてくれました。日本舞踊部で、着物を着ました。お姉さんの着せ方がとても上手でした。」

「小さいパンフレットがあるので、学校のことがよく分かりました。美術部でパズルを作れたのも楽しくてよかったです。ゆかたを着せてもらって、写真をとれて良かったです。お姉さんがみんなやさしくてよかったです。」

「色々な部活を見て楽しそうだなと思いました。」

「いろいろな体験ができて、楽しかったです。また来たいと思いました。」

「私、大妻だあい好きです。」

<4年生>
「物理のたいけんが楽しかったです。お姉さんたちがやさしかったです。調理室の前ではおかしをくれました。すごくうれしかったです。」

「お筝(こと)をやりました。お姉さんたちがやさしくおしえてくれてわかりやすかったです。」

「アニメと日本舞踊が楽しかったです。」

皆様、ご感想をありがとうございました。

▲このページのトップへ戻る